アサヒスーパードライ レシートおくっ“得”キャンペーン

Q&A

どのようなキャンペーンですか?

本キャンペーン実施チェーンで、期間中に『アサヒスーパードライ』ブランドの対象商品を購入した際に発行されるレシートでご応募いただくキャンペーンです。キャンペーンに参加登録後、レシートをアサヒビールLINE公式アカウントのトークに送信してご応募いただくと、抽選でLINEポイントが当たります。

  • ※ご応募はLINEからのご応募に限らせていただきます。
  • ※対象商品の購入本数によって応募口数が変動します。
  • ※賞品はキャンペーン実施チェーン全てのご応募者の中から抽選で選ばれます。
キャンペーン実施チェーンはどこですか?

※複数のチェーンに参加登録することができますが、レシートの投稿は各キャンペーン実施チェーンの「おくっ得マイページ」より行ってください。「おくっ得マイページ」に表示されているチェーンと異なるチェーンのレシートでご応募いただいた場合は、抽選の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

キャンペーン応募方法について
チェーン変更方法

※複数のチェーンに参加登録することができますが、レシートの投稿は各キャンペーン実施チェーンの「おくっ得マイページ」より行ってください。「おくっ得マイページ」に表示されているチェーンと異なるチェーンのレシートでご応募いただいた場合は、抽選の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

キャンペーン対象商品はどれですか?
  • ・アサヒスーパードライ(缶/瓶)
  • ・アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(缶)
  • ・アサヒスーパードライ ドライブラック(缶/瓶)
  • ・アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(缶)
  • ・アサヒスーパードライ 国産ゴールデン麦芽(缶)
  • ※全容量すべて1本購入ごとに1口のご応募となります。
  • ※店舗によっては一部取り扱いがない場合がございます。
「プラス1品」とはなんですか?

キャンペーン実施チェーンがおすすめする惣菜やプライベートブランド、その他アサヒビール商品等です。
詳細についてはキャンペーン参加登録後、アサヒビールLINE公式アカウントのトーク内「おくっ得マイページ」よりご確認いただけます。

  • ※プラス1品はキャンペーン実施チェーンによって異なります。
  • ※対象商品とプラス1品同時購入で応募口数が2倍になります。
レシート撮影方法について

LINEで送信していただくレシートは、レシート有効期間内に発行されたものに限ります。
レシートに印字されている下記の①~⑤の項目がしっかりと写るようにしてください。
下記「○良い例」と「×悪い例」を参考に撮影をしてください。

  • ※お手元のレシートに①~⑤のいずれかの項目がないタイプの場合は、それ以外の項目がしっかりと写るよう撮影してください。

良い例 良い例
悪い例 悪い例
賞品は何がもらえるのですか?

LINEポイント 総計1,000万ポイントを当選者で山分けしてプレゼントいたします。

  • ※お一人様10口(合計最大1万ポイント)まで複数当選が可能です。
  • ※抽選で最大1万口の当選となりますが、当選が1万口以下の場合でも、1口あたり1,000ポイントとなります。
当選発表について

ご応募いただいた方の中から厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
当選された方には2020年3月下旬頃、アサヒビールLINE公式アカウントよりご連絡させていただきます。
その際、アサヒビールLINE公式アカウントをブロックまたは削除されておりますとご連絡ができなくなりますので、ご注意ください。

  • ※当選通知は再送できません。ご了承ください。
  • ※当選通知を削除されてしまった場合はご当選の権利を無効とさせていただく場合がございます。
  • ※当選通知までにご自身のLINEアカウントを削除されますとご当選の権利は無効となります。
  • ※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※LINEによる当選通知は当社からの送信専用となっております。誠に恐れ入りますがご返信はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

レシートについて

レシートに本数が書いてありませんが応募できますか?
ご応募可能です。レシートの金額で確認いたしますのでご購入本数を入力ください。
複数のレシート画像を一度に送信することはできますか?
一度に送信できるレシート画像は1枚までです。詳しくは応募方法をご確認ください。
キャンペーン対象商品のみのレシートでなければいけませんか?
キャンペーン対象商品以外の商品が含まれたレシートでもご応募いただけます。
レシート画像を送信できませんでした。
画像の送信についてはLINEアプリの仕様や通信環境の状況により送信できない場合がございます。画像の画素数を少し下げて撮影いただくか、通信環境の良い場所で再度お試しください。
レシートは同一店舗のみですか?複数店舗のレシートでも応募できますか?
同一チェーン内であれば異なる店舗のレシートでもご応募は可能です。参加登録チェーンと異なるチェーンのレシートではご応募いただけません。
同じレシートを複数回送ってしまいました。
同じレシートを複数回送信された場合、2回目以降送信したレシートは無効となります。
ネット通販の明細書等で応募できますか?
ご応募可能です。用紙全体が写った画像を送信していただき、購入本数をご入力ください。
ポイント(Tポイント等)で購入したレシートでも応募できますか?
ご応募可能です。
レシートにマーカーや線がひいてあっても応募できますか?
レシートの内容が正しく確認できない場合がありますので、マーカーや線などひいていないレシートでご応募ください。

参加登録チェーンについて

参加登録チェーンを変更することはできますか?

可能です。
参加登録チェーンの変更は、アサヒビールLINE公式アカウントのトーク内「おくっ得マイページ」の「チェーン変更」をタップし、トーク内の説明に従って変更することができます。

※「おくっ得マイページ」に表示されるチェーンは1つですが、異なるチェーンに変更してご応募いただくことができます。異なるチェーンで応募する場合は、事前に参加登録チェーンを変更してから行ってください。
※参加登録チェーンの変更を行わずに異なるチェーンのレシートを送信した場合、送信されたレシートは無効となりますのでご注意ください。

1つのチェーンしか参加登録できないですか?

「おくっ得マイページ」に表示されるチェーンは1つですが、異なるチェーンに変更してご応募いただくことができます。異なるチェーンで応募する場合は、事前に参加登録チェーンを変更してから行ってください。
参加登録チェーンの変更を行わずに異なるチェーンのレシートを送信した場合、送信されたレシートは無効となりますのでご注意ください。

LINE応募について

PC・フィーチャーフォン(ガラケー)からも応募できますか?
スマートフォンからのみご応募いただけます。
※PC・フィーチャーフォン(ガラケー)からはご応募いただけません。
店頭に設置されているキャンペーンチラシの二次元コードが読み込めません。
二次元コードは、スマートフォンの二次元コードリーダーや、LINEアプリ内の「コードリーダー」から読み込むことができます。通信状況の良い場所でお試しください。
二次元コードを読み取ったらLINEアプリのダウンロード画面が出ました。この後どうすればよいですか?
ご応募にはLINEアプリのインストールと、アサヒビールLINE公式アカウントの友だち登録が必要となります。
LINEアプリをインストールしていただき、アサヒビールLINE公式アカウントの友だち追加をお願いいたします。友だち追加後ブロックしないようご注意ください。
おくっ得マイページとは何ですか?

LINEでキャンペーンに参加登録いただくと、アサヒビールLINE公式アカウントのトーク画面下部に「おくっ得マイページ」が表示されるようになります。
「おくっ得マイページ」のメニューより、ご応募やチェーン変更などができます。

マイページ

応募が有効か確認したい。
応募履歴についてはアサヒビールLINE公式アカウントのトーク内「おくっ得マイページ」の「応募履歴」よりご確認いただけます。
本数を間違って登録してしまいました。どうすればよいですか?
レシートに関する登録内容を修正することはできませんのであらかじめご了承ください。
【お問い合わせ】

アサヒビールオリジナルキャンペーン事務局

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル(R)0120-077-714
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝・年末年始12/28~1/5を除く)

※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。

※お問い合わせの電話番号は、キャンペーン専用ダイヤルとなっております。

インターネットでのお問い合わせ
このキャンペーンに関するお問い合わせはこちらまで。

※LINEからのお問い合わせについては、誠に恐れ入りますがお受けできませんのであらかじめご了承ください。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。