• はい
  • いいえ

  • はい
  • いいえ

商品券やポイントなど豪華賞品が当たる!対象商品購入のレシートおくっ“得”キャンペーン

Q&A

どのようなキャンペーンですか?

本キャンペーン実施チェーンで、期間中にアサヒビール商品を購入した際に発行されるレシートで応募いただくキャンペーンです。レシート応募で貯めたポイントでご応募いただくと、抽選で商品券や各種ポイントなど豪華賞品が当たります。アサヒビール全商品が対象となります。
LINE(スマートフォンのみ)または郵送(封書またはハガキ)にてご応募可能です。

  • ※一部チェーンではLINE応募のみとなります。
  • ※商品/容量に応じて獲得ポイントが変動します。
  • ※当選者数と賞品につきましては各チェーン毎に異なります。
キャンペーン実施チェーンはどこですか?

キャンペーン実施チェーンはこちらからご確認いただけます。

  • ※レシート登録で貯まったポイントは、異なるチェーンで貯めたポイントとの合算応募はできません。
  • ※複数のチェーンに参加登録することは出来ますが、賞品応募は各チェーン毎に異なります。
  • ※LINEの参加登録チェーンは、トークメニュー画面「マイページ」→「サポート」をタップし、トーク内の説明に従って変更することができます。
  • ※キャンペーン実施チェーン以外のレシートでポイントを貯めて応募いただいた場合は、抽選対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
キャンペーン応募方法について【郵送での応募】
応募条件を満たしたレシートを店頭設置の専用封筒・ハガキに、必要事項を記載の上、所定の郵便切手を貼ってご応募ください。
詳しくはキャンペーン実施チェーンの店頭に設置されている専用封筒・ハガキをご確認ください。
キャンペーン応募方法について【LINEでの応募】
チェーン変更方法
キャンペーン対象商品・ポイントについて

アサヒビール全商品が対象となり、購入する商品/容量に応じて以下の通り獲得ポイントが変動します。

●1pt商品
ビール類、缶/瓶チューハイ、缶ウイスキー/ハイボール、ノンアルコール清涼飲料【全容量】
洋酒・焼酎(※梅酒含む)・ワイン(※シードル含む)【容量699ml以下】
●5pt商品
洋酒・焼酎(※梅酒含む)・ワイン(※シードル含む)【容量700~1,799ml】
●10pt商品
洋酒・焼酎(※梅酒含む)・ワイン【容量1,800ml以上】
  • ※すべて1本購入ごとに獲得できるポイントです。
  • ※レシート登録で貯まったポイントは、異なるチェーンのレシートとの合算はできません。
レシート撮影方法について【LINEでの応募】

LINEで送信していただくレシートは、レシート有効期間内に発行されたものに限ります。
レシートに印字されている下記の①~⑤の項目がしっかりと写るようにしてください。
下記「○良い例」と「×悪い例」を参考に撮影をしてください。

  • ※お手元のレシートに①~⑤のいずれかの項目がないタイプの場合は、それ以外の項目がしっかりと写るよう撮影してください。

良い例 良い例
悪い例 悪い例
キャンペーンの対象商品は何ですか?
アサヒビール全商品です(瓶・ノンアルコールやギフトセットなども含む)。
※店舗によっては一部取り扱いがない場合がございます。
賞品は何がもらえるのですか?賞品ごとに必要なポイント数を教えて下さい。
商品券やお店で使える各種ポイントなどが当たります。
賞品・当選人数はチェーンによって異なります。詳しくはキャンペーン参加登録後の「キャンペーン概要」ボタンからご確認いただくか、店頭設置の専用封筒・ハガキよりご確認ください。
当選発表について【LINEで応募された場合】

ご応募いただいた方の中から厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
当選された方には6月中旬頃、アサヒビールLINE公式アカウントよりご連絡させていただきます。
その際、アサヒビールLINE公式アカウントをブロックまたは削除されておりますとご連絡ができなくなりますので、ご注意ください。

  • ※当選通知は再送できません。ご了承ください。
  • ※当選通知を削除されてしまった場合はご当選の権利を無効とさせていただく場合がございます。
  • ※当選通知までにご自身のLINEアカウントを削除されますとご当選の権利は無効となります。
  • ※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※LINEによる当選通知は弊社からの送信専用となっております。誠に恐れ入りますがご返信はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
当選発表について【郵送で応募された場合】
賞品の進呈をもって、当選の発表にかえさせていただきます。賞品は応募締切後、約2ヶ月で進呈できる予定ですが、進呈が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

レシートについて

レシートに本数が書いてありませんが応募できますか?
ご応募可能です。レシートの金額で確認いたしますのでご購入本数を入力ください。
複数のレシート画像を一度に送信することはできますか?
一度に送信できるレシート画像は1枚までです。詳しくは参加登録方法をご確認ください。
アサヒビールの商品のみのレシートでなければいけませんか?
アサヒビール商品以外を含むレシートでもご応募いただけます。
レシート画像を送信できませんでした。
画像の送信についてはLINEアプリに依存する場合がございます。画像の画素数を少し下げて撮影いただくか、通信環境の良い場所で再度お試しください。
レシートは同一店舗のみですか?複数店舗の合算は可能ですか?
同一チェーン内であれば異なる店舗のレシートでも合算し応募が可能です。異なるチェーンのポイントを合算することはできません。
同じレシートを複数回送ってしまいました。
同じレシートを複数回送信された場合、2回目以降送信したレシートは無効となります。各コースにご応募されても抽選の対象とはなりませんのでご注意願います。
ネット通販の明細書等で応募できますか?
ご応募可能です。LINE応募の場合、用紙全体が写った画像を送信していただき、ジャンル・本数をご入力ください。
ポイント(Tポイント等)で購入したレシートでも応募できますか?
ご応募可能です。
レシートにマーカーや線がひいてあっても応募できますか?
レシートの内容が正しく確認できない場合がありますので、マーカーや線などひいていないレシートでご応募ください。
送ったレシートは戻してもらえますか?
郵送でお送りいただいたレシートの返送はできません。あらかじめご了承ください。

ポイントについて

商品価格により獲得ポイント数はかわりますか?

金額での区別はございませんが、商品/容量に応じて獲得ポイントが下記の通り変動します。

●1pt商品
ビール類、缶/瓶チューハイ、缶ウイスキー/ハイボール、ノンアルコール清涼飲料【全容量】
洋酒・焼酎(※梅酒含む)・ワイン(※シードル含む)【容量699ml以下】
●5pt商品
洋酒・焼酎(※梅酒含む)・ワイン(※シードル含む)【容量700~1,799ml】
●10pt商品
洋酒・焼酎(※梅酒含む)・ワイン【容量1,800ml以上】
  • ※すべて1本購入ごとに獲得できるポイントです。
複数のチェーンでポイントを貯められますか?

ポイントはチェーン毎に貯めることができます。

  • ※LINEの参加登録チェーンは、トークメニュー画面「マイページ」→「サポート」をタップすると、参加登録チェーンの変更ができます。変更後、それぞれのチェーンにてポイントを貯めていただけます。
  • ※異なるチェーンで貯めたポイントの合算はできません。
別のチェーンで貯めたポイントを合算できますか?
異なるチェーンで貯めたポイントの合算はできません。

参加登録チェーンについて

参加登録チェーンを変更することはできますか?
LINEの参加登録チェーンは、トークメニュー画面「マイページ」→「サポート」をタップすると、参加登録チェーンの変更ができます。
※異なるチェーンで貯めたポイントの合算はできません。
詳しくは チェーン変更方法もご確認ください。
1つのチェーンしか参加登録できないですか?
マイページに表示されるチェーンは1つですが、複数のチェーンにてそれぞれポイントを貯めていただけます。異なるチェーンでポイントを貯めてご応募したい場合は、事前に参加登録チェーンを変更してから行ってください。
参加登録チェーンの変更を行わずにレシートを送信した場合、送信されたレシートは無効となりますのでご注意ください。
詳しくは チェーン変更方法もご確認ください。

LINE応募について

フィーチャーフォン・ガラケー/PC/タブレットからも応募できますか?
スマートフォンからのみご応募いただけます。
※PC・フィーチャーフォン(ガラケー)からはご応募いただけません。
店頭に設置されている専用封筒・ハガキの二次元コードが読み込めません。
二次元コードは、スマートフォンの二次元コードリーダーや、LINEアプリ内の「QRコードリーダー」から読み込むことができます。通信状況の良い場所でお試しください。
再度お試しいただきましても読み込めない場合、郵送にてご応募をお願いいたします。
二次元コードを読み取ったらLINEアプリのダウンロード画面が出ました。この後どうすればよいですか?
ご応募にはLINEアプリのご登録と、アサヒビールLINE公式アカウントの友だち登録が必要となります。
事前にLINEアプリをインストールして頂き、アサヒビールLINE公式アカウントの友だち追加をお願いいたします。友だち追加後ブロックしないようご注意ください。
マイページとは何ですか?

LINEでキャンペーンに参加登録いただくと、アサヒビールLINEトーク画面の下部に「レシートキャンペーン マイページ」が表示されるようになります。
マイページのメニューより、レシート投稿・保有ポイントの確認・各コースへの応募・応募履歴の確認などができます。

マイページ

応募済みコースを変更したい。
誠に申し訳ございませんが、一度ご応募いただいた内容についての変更はお受けいたしかねます。何卒、ご了承をお願いいたします。
応募が有効か確認したい。
LINEでご参加の場合、ポイントならびに応募履歴についてはトークメニュー画面「マイページ」→「あなたの保有ポイント」「応募履歴」よりご確認いただけます。
郵送でご応募の場合につきましては、お問い合わせを受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
本数を間違って登録してしまいました。どうすればよいですか?
レシートに関する登録内容を修正することはできませんのであらかじめご了承ください。

郵送応募について

専用応募用紙はありますか?
キャンペーン実施チェーンにて設置されている専用封筒・ハガキをご確認ください。
封書の到着確認をしていただきたいのですが。
公正な抽選を実施するため、いったんご応募いただいた内容について抽選前のご確認はお受けいたしかねます。何卒、ご了承願います。
封筒やハガキは市販のものでもいいですか?
専用封筒・ハガキでなくてもお手持ちのものでご応募いただけます。
1つのチェーンで何店舗か利用しています。はがきへの店舗記載は全店舗分しないといけませんか?
どこか代表の店舗名を記載していただければ他の店舗はこちらで確認致しますので1店舗分のみご記載をお願いいたします。
レシートはコピーでも応募できますか?
レシートのコピーは無効となりますので原本をお送りください。
はがきのポイントカードの記入欄が16桁なのですが、手元カード番号と桁数が異なります。
左詰めでご記入いただければ問題ございません。
【お問い合わせ】

アサヒビールオリジナルキャンペーン事務局

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル(R)0120-077-714
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、4/27~5/6を除く)

※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。

※お問い合わせの電話番号は、キャンペーン専用ダイヤルとなっております。

インターネットでのお問い合わせ
このキャンペーンに関するお問い合わせはこちらまで。

※LINEからのお問い合わせについては、誠に恐れ入りますがお受けできませんのであらかじめご了承ください。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。