がんばろう!日本!キャンペーン がんばろう!日本!キャンペーン

Q&A

どのようなキャンペーンですか?

本キャンペーン期間中にアサヒビール対象商品(ビール類・ワイン・ノンアルコールビールテイスト飲料のいずれか)を購入した際に発行されるレシートでご応募いただくキャンペーンです。
キャンペーンに参加登録後、画面の指示にしたがってレシートをアサヒビールLINE公式アカウントのトークルームに送信してご応募いただくと、抽選で「現金10万円」または「アサヒスーパードライ1年分(缶350ml 24本入り×12ケース)」が当たります。

LINE(スマートフォンのみ)または郵送(専用応募用紙等)にてご応募可能です。
※一部チェーンではLINE応募のみとなります。

※対象商品の購入本数によって応募コースが選べます。

Wチャンスとはなんですか?

「がんばろう!日本!キャンペーン」にご応募の際、事前にWチャンス実施チェーンを選択・登録し、登録したチェーンのレシートでご応募いただくと、抽選で店頭等で使える商品券やポイントなどが当たります。

  • ※Wチャンス実施チェーンの詳細については、Wチャンス実施チェーンの店頭に設置されている専用応募用紙、またはWチャンス登録後のLINEトーク内「レシートキャンペーンマイページ」→Wチャンス「詳細を確認」をタップするとご確認いだたけます。
  • ※Wチャンス対象外チェーン・店舗もございます。あらかじめご了承ください。
キャンペーン実施チェーンはどこですか?

本キャンペーンは全国の酒類販売店でアサヒビール対象商品(ビール類・ワイン・ノンアルコールビールテイスト飲料のいずれか)を購入したレシートが対象となります。

Wチャンス実施チェーンについては下記よりご確認ください。

  • ※Wチャンス対象外チェーン・店舗もございます。あらかじめご了承ください。
  • ※複数のチェーンに参加登録することもできますが、レシートの送信は登録されているチェーンの「レシートキャンペーンマイページ」ごとに行ってください。「レシートキャンペーンマイページ」に表示されているチェーンと異なるチェーンのレシートでご応募いただいた場合は、Wチャンス抽選の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
キャンペーン応募方法について【郵送での応募】

応募条件を満たしたレシートを以下の専用応募用紙をダウンロードのうえ、必要事項を記入の上、所定の郵便切手を貼ってご応募ください。

[専用応募用紙ダウンロードはこちら(PDF)]

  • ※上記専用応募用紙からのご応募はWチャンスの対象となりませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※Wチャンスの応募については、Wチャンス実施チェーンの店頭に設置されている専用応募用紙でご応募ください。
キャンペーン応募方法について【LINEでの応募】

キャンペーン参加登録後、アサヒビール対象商品(ビール類・ワイン・ノンアルコールビールテイスト飲料のいずれか)を購入した際に発行されるレシートをLINEで送信して、購入本数を登録します。

登録本数を貯めると、AコースまたはBコースのどちらか希望するコースにご応募いただけます。

キャンペーン対象商品はどれですか?

アサヒビールの「ビール類」「ワイン」「ノンアルコールビールテイスト飲料」のいずれかとなります。
※店舗によっては一部取り扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。

賞品は何がもらえるのですか?

Aコース : 現金10万円/50名様
※対象商品の購入レシートを96本分集めると1口ご応募いただけます。

Bコース : アサヒスーパードライ1年分(缶350ml 24本入り×12ケース)/50名様
※対象商品の購入レシートを48本分集めると1口ご応募いただけます。

Wチャンス : 賞品はWチャンス実施チェーンによって異なります。
賞品詳細については、Wチャンス実施チェーンの店頭に設置されている専用応募用紙、またはWチャンス登録後のLINEトーク内「レシートキャンペーンマイページ」→Wチャンス「詳細を確認」をタップするとご確認いだたけます。

当選発表について【LINEで応募された場合】

ご応募いただいた方の中から厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
当選された方には7月中旬頃、アサヒビールLINE公式アカウントよりご連絡させていただきます。
その際、アサヒビールLINE公式アカウントをブロックまたは削除されておりますとご連絡ができなくなりますので、ご注意ください。

  • ※当選通知は再送できません。ご了承ください。
  • ※当選通知を削除されてしまった場合はご当選の権利を無効とさせていただく場合がございます。
  • ※当選通知までにご自身のLINEアカウントを削除されますとご当選の権利は無効となります。
  • ※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※LINEによる当選通知は弊社からの送信専用となっております。誠に恐れ入りますがご返信はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

Wチャンスの当選発表は7月下旬頃、アサヒビールLINE公式アカウントよりご連絡させていただきます。

当選発表について【郵送で応募された場合】

当選発表は、8月下旬頃に賞品の進呈をもって当選の発表にかえさせていただきます。

  • ※Wチャンスの当選発表は、9月上旬頃に賞品の進呈をもって当選の発表にかえさせていただきます。

レシートについて

レシート撮影方法について【LINEでの応募】

LINEで送信していただくレシートは、レシート有効期間内に発行されたものに限ります。
レシートに印字されている下記の①~⑤の項目がしっかりと写るようにしてください。
下記「○良い例」と「×悪い例」を参考に撮影をしてください。

  • ※お手元のレシートに①~⑤のいずれかの項目がないタイプの場合は、それ以外の項目がしっかりと写るよう撮影してください。

良い例 良い例
悪い例 悪い例
レシートに本数が書いてありませんが応募できますか?
ご応募可能です。レシートの金額で確認いたしますのでご購入本数を入力ください。
複数のレシート画像を一度に送信することはできますか?
一度に送信できるレシート画像は1枚までです。詳しくはレシートの登録方法をご確認ください。
キャンペーン対象商品のみのレシートでなければいけませんか?
キャンペーン対象商品以外の商品が含まれたレシートでもご応募いただけます。
レシート画像を送信できませんでした。
画像の送信についてはLINEアプリの仕様や通信環境の状況により送信できない場合がございます。画像の画素数を少し下げて撮影いただくか、通信環境の良い場所で再度お試しください。
レシートは同一店舗のみですか?複数店舗のレシートでも応募できますか?

本キャンペーンは全国の酒類販売店でアサヒビール対象商品(ビール類・ワイン・ノンアルコールビールテイスト飲料のいずれか)を購入したレシートが対象となります。
異なるチェーン・店舗のレシートであっても、対象商品購入本数が応募本数に達していると、ご応募の対象となります。

  • ※Wチャンスにつきましては、同一チェーンのレシート登録でご応募いただく必要があります。
同じレシートを複数回送ってしまいました。
同じレシートを複数回送信された場合、2回目以降送信したレシートは無効となります。
ネット通販の明細書等で応募できますか?
ご応募可能です。用紙全体が写った画像を送信していただき、購入本数をご入力ください。
現金以外で購入したレシートでも応募できますか?
ご応募可能です。
レシートにマーカーや線がひいてあっても応募できますか?
レシートの内容が正しく確認できない場合がありますので、マーカーや線などひいていないレシートでご応募ください。

Wチャンス実施チェーンについて

Wチャンス実施チェーンの登録を変更することはできますか?

Wチャンス実施チェーンの登録変更は可能です。
登録チェーンの変更は、アサヒビールLINE公式アカウントのトーク内「レシートキャンペーンマイページ」の「チェーン変更」をタップし、トーク内の説明に従って変更することができます。

  • ※「レシートキャンペーンマイページ」に表示されるチェーンは1つです。異なるチェーンで応募する場合は、事前に登録チェーンを変更してから行ってください。登録チェーンの変更を行わずに異なるチェーンのレシートを送信した場合、送信されたレシートはWチャンスの対象外となりますのでご注意ください。
Wチャンスは1つのチェーンしか登録できないですか?

Wチャンスは複数のチェーンで登録することができます。
ただし「レシートキャンペーンマイページ」に表示されるチェーンは1つとなるため、異なるチェーンで応募する場合は、事前に登録チェーンを変更してから行ってください。
登録チェーンの変更を行わずに異なるチェーンのレシートを送信した場合、送信されたレシートはWチャンスの対象外となりますのでご注意ください。

Wチャンスの登録チェーンを変更した場合、変更前の登録履歴・応募履歴はどうなりますか?

Wチャンスの登録チェーンを変更しても、ご登録いただいた登録履歴・応募履歴は有効です。
登録チェーンを再度選んだ場合、過去の登録履歴・応募履歴は引き継がれます。

途中からWチャンスに登録できますか?

ご登録いただけます。
アサヒビールLINE公式アカウントのトーク内「レシートキャンペーンマイページ」のWチャンス「登録する」ボタンからご登録いただけます。

  • ※Wチャンス登録前に送信されたレシートはWチャンスの対象外となりますのでご注意ください。

LINE応募について

パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)からも応募できますか?

スマートフォンからのみご応募いただけます。
※パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)からはご応募いただけません。

店頭に設置されている専用応募用紙の二次元コードが読み込めません。
二次元コードは、スマートフォンの二次元コードリーダーや、LINEアプリ内の「コードリーダー」から読み込むことができます。
二次元コードを読み取ったらLINEアプリのダウンロード画面が出ました。この後どうすればよいですか?
ご応募にはLINEアプリのインストールと、アサヒビールLINE公式アカウントの友だち追加が必要となります。
LINEアプリをインストールしていただき、アサヒビールLINE公式アカウントの友だち追加をお願いいたします。友だち追加後ブロックしないようご注意ください。
レシートキャンペーンマイページとは何ですか?

LINEでキャンペーンに参加登録いただくと、アサヒビールLINE公式アカウントのトーク内に「レシートキャンペーンマイページ」が表示されるようになります。
「レシートキャンペーンマイページ」のメニューより、レシート送信やコース応募、Wチャンスチェーン登録などができます。

マイページ

応募が有効か確認したい。
応募履歴についてはアサヒビールLINE公式アカウントのトーク内「レシートキャンペーンマイページ」の「応募履歴・登録本数」よりご確認いただけます。
本数を間違って登録してしまいました。どうすればよいですか?
レシートに関する登録内容を修正することはできませんのであらかじめご了承ください。

郵送応募について

専用応募用紙はありますか?

応募条件を満たしたレシートを以下の専用応募用紙で、必要事項を記入の上、所定の郵便切手を貼ってご応募ください。

[専用応募用紙ダウンロードはこちら(PDF)]

  • ※上記専用応募用紙からのご応募はWチャンスの対象となりませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※Wチャンスの応募については、Wチャンス実施チェーンの店頭に設置されている専用応募用紙でご応募ください。
封書の到着確認をしていただきたいのですが。

公正な抽選を実施するため、ご応募いただいた内容について抽選前のご確認はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

レシートはコピーでも応募できますか?

レシートのコピーは無効となりますので原本をお送りください。

【お問い合わせ】

アサヒビールオリジナルキャンペーン事務局

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル(R)0120-077-714
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。

※お問い合わせの電話番号は、キャンペーン専用ダイヤルとなっております。

インターネットでのお問い合わせ
このキャンペーンに関するお問い合わせはこちらまで。

※LINEからのお問い合わせについては、誠に恐れ入りますがお受けできませんのであらかじめご了承ください。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。